harupug

harupug

わんこと一緒に旅に出よう

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

お誕生日旅行 1日目

【のぶ君のお誕生日旅行】 ~滋賀県立陶芸の森→ビワドッグ~ 11月にのぶ君のお誕生日旅行と称して、滋賀県で一泊してきました。 のぶ君のお誕生日は10月なんですけど、どうしても泊まりたかったホテルが11月後半じゃないと空いていなくて、、、 1ヵ月遅れの…

2019 犬連れ北海道旅行 8日目

【移動の日】 〜のんびりオロロンラインを北上〜 旅行8日目の朝。おはようございます。 8時に起床すると雨が降っていたので、先に朝ご飯。 朝ご飯は、昨日の夜に道の駅の隣にあるCOOPで買いました。 夜遅くまで開いているので、便利です。 すぐに雨が止んだ…

久しぶりに三重県へ🐾

北海道旅行のブログの途中ですが、、、 先日、久しぶりに三重県へ遊びに行って来ました。 確か、はる君は、初三重県。 最近、わんこと楽しめるお出かけスポットがたくさん載った雑誌を買いまして、 その中でも鳥羽や志摩辺りは、わんこOKスポットが多くなっ…

2019 犬連れ北海道旅行 7日目

【定番観光!富良野・美瑛めぐり】 〜トマム雲海→ファーム富田→白金青い池→四季彩の丘〜 9月6日、旅行7日目。 おはようございます。 といっても、まだ夜中の3時、、、 家だと絶対早起きできないのに、不思議と旅行中はできるんですよね。 とりあえず、目覚め…

2019 犬連れ北海道旅行 6日目

【今旅で唯一のホテル泊】 〜十勝千年の森→星野リゾート トマム〜 9月5日、旅行6日目。 おはようございます☀️ 7時半、起床。 前日から車中泊していたのは、道の駅 花ロード えにわ。 朝になって分かったのですが、フラワーバスケットなどがあって名前の通り…

2019 犬連れ北海道旅行 5日目

【わんこと一緒に札幌の観光地巡り】 〜さっぽろテレビ塔→時計台→北海道庁旧本庁舎→二条市場→大倉山ジャンプ競技場→豊平峡温泉〜 9月4日、旅行5日目。 おはようございます。見事な晴天☀️ 昨夜から車中泊していたのは、「北欧の風 道の駅 とうべつ」。 周りは…

2019 犬連れ北海道旅行 4日目

【マッサンの世界へ】 〜ニッカウヰスキー→小樽観光〜 9月3日、旅4日目。 車中泊していたのは、道の駅「スペース・アップルよいち」。 ここ余市は、宇宙飛行士毛利衛さんの出身地なので、「宇宙」にまつわるものが多々あります。この道の駅にも余市宇宙記念…

2019 犬連れ北海道旅行 3日目

【わんこと青の洞窟クルーズ】 〜鱗友朝市→小樽グラスボート→きのこ王国→島武意海岸〜 9月2日、旅行3日目。 乗船中のフェリーが4時30分に小樽港に着くので、3時に目覚ましをかけました。 3時30分頃に船内放送で起こされるらしいけど、私たちはわんこの支度な…

2019 犬連れ北海道旅行 1日目&2日目

いよいよ夏の大旅行へ出発です。 今回の行き先は、北海道 8月31日の夕方から9月20日の夕方までキャンピングカーをレンタルしているので、その間で北海道を一周して帰ってくる予定です。 のぶ君とはる君は初めての北海道。 私と母も数年ぶりの北海道です。 壮…

2018 犬連れ東北旅行 8日目

旅行8日目の朝。おはようございます 前日に引き続き、道の駅 天童温泉で車中泊していたはずです。。。笑 ここ2日くらいアクティブな観光が続いているからか、2人ともよく寝てくれます。 はる君はあまり歩いていないと思うけど、、、 初めての土地でいろんな…

2018 犬連れ東北旅行 7日目

旅行7日目の朝。 前日から車中泊していたのは、道の駅 天童温泉。 無料開放されている足湯 駒の湯があります。 今回私たちは、利用しませんでした。 道の駅から車で15分くらいで、本日の目的地に到着。 宝珠山立石寺、通称山寺です。 車を停めたお店で山寺の…

2018 犬連れ東北旅行 6日目

9月9日、旅行6日目の朝。おはようございます。 この日は、久しぶりに「部屋」で寝ました。 快適ですね!笑 テレビを見ながらご飯を食べて、好きな時間にお風呂に入って、広いベッドで寝る。 久しぶりの贅沢でございました。笑 ↓ちなみに、泊まったのはこんな…

2018 犬連れ東北旅行 5日目

旅行5日目。 この日は、ずっと行ってみたいと思っていたあの場所へ行きました。 車中泊していた道の駅 なかせん から目的地へ向かう途中、ぽつぽつと道路の横に果物や野菜の直売所が出ていました。 ぶどうの有名な産地らしいので、その中の一つに寄ってぶど…

でかパグ用リュック

こんにちは☀️ 最近は本格的に暑くなってきて、わんこと出かける機会も激減しています。 そんな中、私は北海道旅行に向けて、いろんなものを揃えております。 今日、新しい旅行グッズの1つが届きました。 それがこちら! エアバギーの「3ウェイ バックパック…

わんこ用プール🐬

〜わんこ用プール〜 ということで、 本日(7月28日)は、我が家のプール開きとなりました。 と言っても、今日は設置しただけ。 我が家のプールはINTEXのプールで、昨年買いました。 買った理由は、、、 ①のぶとはるに遊んでもらうため ②夏場の運動不足解消 …

2018 犬連れ東北旅行 4日目

旅行4日目。 前日から車中泊していた道の駅 おおゆは、最近できたのかとても綺麗でした。 大きな道路の横なので、車の音が気になる人は眠れないかもしれないです。 そうそう、書いていて思い出しましたが、この旅行はレンタルキャンピングカーではなく、自家…

2018 犬連れ東北旅行 3日目

9月6日、旅行3日目。 久しぶりに晴れました。 前日から、岩手県のファミリーロッジ旅籠屋 北上江釣子店に泊まっていました。 朝起きると、テレビは夜中に起こった北海道胆振東部地震で持ちきり。 私たちはこの日、フェリーで北海道に渡る予定でした。 フェリ…

2018 犬連れ東北旅行 2日目

旅行2日目。 夜中のうちに、台風は日本列島を通り越して行ったようです。 ファミリーロッジ旅籠屋さんでは、受付の前にモーニングコーヒーとパンが置かれている所が多いです。 私が行った時には、パンはすでに無くなっていました。 この日は、もう少しだけ日…

2018 犬連れ東北旅行 1日目

2018年9月4日、旅の始まりです。 午前中に、大量の荷物とわんこを積み込み、関西を出発。 (ちなみに、この時はまだ全員が北海道へ行くつもりでした。) ↓車内の様子 後部座席は、わんこ専用スペースで、給水器も紐で固定しています。 途中で岐阜県の長良川S…

新たな旅行記 〜東北〜

こんにちは、はるパグです。 先日やっと、2月に行ってきた犬連れ九州・四国旅行記が終わり、、、 また、新たな旅行記を始めようと思います。 といっても、最近はお出かけしてないので、過去の旅行についてです。 それも、去年(2018年)の9月の旅行です。笑 …

次の旅行に向けて、、、 ~わんことフェリー~

こんにちは。はるパグです。 前に、「次の旅行に向けて、、、」というタイトルでブログを書きました。 そこでは、 ・次の犬連れ長期旅行は9月 ・大体の日程を決めてキャンピングカーのレンタルは予約済み ということをお話ししました。 ↓その時のブログ want…

2019 犬連れ九州・四国旅行 12日目

おはようございます。 今日で旅行も12日目。最終日です。 前日から兵庫県の三木SAで車中泊していました。 のんびり10時前に起きると、雨☂️ サービスエリア内のスターバックスでコーヒーとスコーンを買って、車で食べます。 特に予定もないので、のんびり朝の…

2019 犬連れ九州・四国旅行 11日目

おはようございます。 8時半に起床☁️ 今日で旅行も11日目。 昨夜から瀬戸大橋の真ん中にある与島SAで車中泊をしていたので、現在ちょうど香川県と岡山県の真ん中にいます。 もうすぐ本州に戻ってしまいますねぇ。 どんどん自宅に近づいていて、旅の終わりを…

2019 犬連れ九州・四国旅行 10日目

おはようございます。 なぜか7時に目が覚めました。 道路沿いの道の駅だったので、寝る前はトラックの音が気になりましたが、 寝てしまえばなんのその。笑 爆睡でした。 車中泊させていただいたのは、道の駅 大杉。 高知県にあります。 道の駅は山の中腹ぐら…

わんこと淡路島

先日、犬連れで淡路島に日帰りで遊びに行ってきました。 お友達わんこも一緒に 目的は2つ! ・美味しいものを食べる(しらす) ・淡路夢舞台に行く 当日は曇りの予報が、なんと晴天☀️ 犬連れには曇りくらいがちょうどいいんですけどね。笑 9時に待ち合わせ…

2019 犬連れ九州・四国旅行 9日目

8時過ぎに起床。 おはようございます☁️ 私が起きた時、母はわんこたちと朝のお散歩中でした。 天気は曇り。山に囲まれているので、霧がすごいです。 ↓車中泊させてもらったのは、道の駅よって西土佐。 道路の横ですが、夜中は車通りもほとんどなくてすごく静…

犬連れ京都観光 〜平等院・金閣寺・龍安寺〜

のぶ君とはる君を連れて、京都観光へ行ってきました。 天気予報は曇り。 ちょどいいかなーと思っていたら、 当日はすごく晴れてくれました。笑 9時半頃に自宅を出発 ↓はる君がのっているブタの人形は、中にアイシングや保冷剤が入るようになっていて、冷んや…

犬連れ滋賀旅行 2日目

はる君のお誕生日旅行2日目です。 やっぱりホテルのふかふかベッドと大きな枕は、 最高ですね! 布団に入ってすぐに寝てしまいました。 おはようございます いいお天気 のぶ君おはよう 8時15分に朝ごはんをお願いしていました。 ↓お重の下段 わんこの朝ごは…

2019 犬連れ九州・四国旅行 8日目

今日は目覚ましを合わせて、7時半に起きました。 おはようございます☀ なぜ早起きしたかというと、8時半までにこの車中泊していた道後温泉駐車場を出ないと、泊まり料金に加えて新たに駐車料金が発生するからです。笑 なので、朝ごはんも食べず、簡単に支度…

犬連れ滋賀旅行 1日目

今回は、はる君のお誕生日旅行ということで、 滋賀県に行ってきました。 なぜ滋賀なのかというと、、、 長浜にある「レジーナリゾートびわ湖長浜」に 泊まりたかったからです! レジーナリゾートはわんこ連れに特化した宿で、 ドッグフレンドリーです 我が家…