harupug

harupug

わんこと一緒に旅に出よう

MENU

でかパグ用リュック

こんにちは☀️

最近は本格的に暑くなってきて、わんこと出かける機会も激減しています。

 

そんな中、私は北海道旅行に向けて、いろんなものを揃えております。

今日、新しい旅行グッズの1つが届きました。

 

それがこちら!

f:id:harupug:20190730120147j:image

エアバギーの「3ウェイ バックパック キャリー」です。

 

購入目的は、

旅行やお出かけの時に、のぶ君を運ぶため!笑

 

今までは

①k9スポーツサック

f:id:harupug:20190730121655j:image
f:id:harupug:20190730121704j:image
②take me キャリーバッグ
f:id:harupug:20190730121700j:image

この2つを場面に応じて使い分けてきました。

基本はk9スポーツサックを使っていましたが、全身inしないと入れないお寺などはtake me キャリーバッグを使っていました。

k9は背負っている人間も動きやすくていいのですが、take meは重いし大きいんですよ。

なので、このtake meに代わる全身inができて、且つ軽いリュックを探していました。

そしてたどり着いたのが、このエアバギーのバックパックです。

f:id:harupug:20190730120559j:image

さっそく開封

今回は、レギュラーサイズのバックパックとクールマットをセットで購入しました。
f:id:harupug:20190730120127j:image

色はデニム。
f:id:harupug:20190730120139j:image

ここで、はるのチェックが入ります。

開封している時も、遠くから監視されていました。
f:id:harupug:20190730120107j:image

上部の目隠しカバーを取ると、メッシュ生地になっています。

ここのメッシュは二重になっているので、安心ですね。
f:id:harupug:20190730120110j:image

正面下部には収納ポケットもあり、スマホなんかを入れておけます。

 

サイドは、片側だけ目隠しがついています。
f:id:harupug:20190730120050j:image

目隠しをクルクル巻いて固定すると、メッシュになって風通しが良くなります。
f:id:harupug:20190730120131j:image

このメッシュも開けることができるので、わんちゃんを横から出し入れすることも可能。
f:id:harupug:20190730120123j:image

反対側のサイドは、メッシュ生地で目隠しはなく、ペットボトル収納が2つついています。

f:id:harupug:20210902155539j:image

上から見ると、こんな感じ。

飛び出し防止用リードもあります。
f:id:harupug:20190730125009j:image

底には、汚れ防止トレイがあって、結構安定しています。
f:id:harupug:20190730120114j:image

トレイだけ取り出せるので、掃除も便利。

そして今回セットで買った、クールマット。
f:id:harupug:20190730120118j:image

これを三つ折りにして、汚れ防止トレイに入れます。
f:id:harupug:20190730120057j:image

触った感じ、すごい冷んやり!という感じでもないので、実際に使うときは保冷剤なども併用したいと思っています。

 

そしてこのバックパック、3wayというだけあり、3種類の使い方ができます。

①背負う

②前抱き

③肩掛け

③の肩掛け用のショルダーも同封されています。
f:id:harupug:20190730120135j:image

また、肩掛けで使うときには、肩ベルト・腰ベルト・チェストストラップがブラブラしていて邪魔ですよね。

なので、ちゃんとそれらを収納できるようになっています。
f:id:harupug:20190730120104j:image

 

さて、一番に入る人は誰でしょうか。

 

 

それはもちろん、はる君です。

自分の新しいリュックだと思って疑いません。

f:id:harupug:20190730145444j:image

上から見ると、こんな感じ。
f:id:harupug:20190730145450j:image

って、スペース余りすぎ。はる君だと2匹入ります。

 

目隠しがない側のサイドは、こんな感じです。
f:id:harupug:20190730145500j:image

 

さ、はる君に満足してもらったところで、お次はのぶ君。

あれ、寝てる?
f:id:harupug:20190730145455j:image

ちょうど顎を乗せるのに、いい高さだったみたいです。

上から見るとこんな感じで、ぴったりサイズです。
f:id:harupug:20190730145438j:image

上部のブラインドを閉めてみます。

f:id:harupug:20190730150057j:image

あれ、一応中にのぶ君が入っているんですけどね。    見えませんね。

 

〈サイズの目安〉

のぶ君は体重が10キロないくらいで、骨格は平均より少し大きめのパグです。

そんなのぶ君がお座りした状態でぴったりのサイズでした。

実際に使ってみた感想は、またその時に書きたいと思います。

 

あ、眠たいのね。
f:id:harupug:20190730145447j:image

というわけで、おやすみなさい、、、
f:id:harupug:20190730145505j:image
↓今回購入したリュック

楽天


 

(アマゾン)