harupug

harupug

わんこと一緒に旅に出よう

MENU

はじめまして

こんにちは🐕harupugです。

今日からブログを始めたいと思います。

 

私がブログを始めようと思ったきっかけは、愛犬との旅行です。現在、パグの男の子とマルチーズの男の子と暮らしています。私は学生なのですが、長期の休みがあるたびにわんこたちと旅しています。去年は、九州一周旅行や東北一周旅行に出かけました。

いやぁ~、最高に楽しかったです!大好きな旅を愛するわんこたちと。たぶん一生やめられないですね。(笑)

ちなみに、長期旅行に限らず、二泊三日くらいの旅行や日帰り旅行もよくします。特に自分が免許を取ってからは、よく出掛けていますね。

 

こんな感じでわんこと旅しているのですが、いつからか旅の様子を残したい!と強く思うようになりました。そこで思いついたのがブログです。これまでの旅でも、数えきれないくらい写真を撮りまくってきました。いつも旅行の後に数日かけて写真を焼いております。(笑)その撮りまくる写真を使って、旅ブログを作っていきたいと思います。

 

また、これまで私も旅行を計画するにあたって、たくさんの方々のブログを参考にさせていただきました。いつも旅行前になると、いつでもどこでも観光地などを調べまくっております。(笑)もともと私が旅行の計画を立てるのが好きだということもありますが、犬連れ旅行となると何かと下調べが必要ですよね。特に日本は犬連れに厳しいです。観光地も犬禁止のところがたくさんあります。なので、ある程度は調べてから行く方がいいと思います。私のブログも、これから旅行に行く!という人の参考になればいいな、と思っております。

これからわんこ共々よろしくお願いします😁

f:id:harupug:20190205140249j:plain

京都・鴨川