harupug

harupug

わんこと一緒に旅に出よう

MENU

実は、、、行ってきました。

f:id:harupug:20211029101047j:image

こんにちは、harupugです。

お久しぶりです。

更新頻度を上げていきたい、、、とか言いながら、この約1ヶ月間更新なし。

ですが、今回は書けなかった言い訳がちゃんとあります。

実は、、、

また長期旅行に行っていました。

行き先は、秋恒例の北海道

名付けて、「2021 犬連れ北海道旅行」。

はい、もちろんのぶ君はる君も一緒です。

今回は、最長の22泊23日間。

ですが、終わってしまえばあっという間でした。

いつもは半年前くらいからなんとなく予定を立て始めて、

約4ヶ月前にキャンピングカーを予約

      ↓

3ヶ月前にフェリーを予約

という形で計画するのですが、今回は諸事情があり1ヶ月半前に急遽全て予約しました。

ただ、出発の1ヶ月前といえば8月中旬。

緊急事態宣言真っ只中です。

まあでも、このままいけば出発する10月までには宣言が明けるだろう、というのと、もしかしたら年末年始でまた感染者数が増えるかもしれないので、宣言明けから年末までが逆に狙い目?という感じで旅を決めました。

f:id:harupug:20211029102528j:image

例年だと9月に北海道に行くのですが、今回は初めて10月に行って来ました。

そもそも9月に行っていたのは、私の大学の夏休みが9月後半までだったので、暑い&バイトの繁忙期である8月を避けて、9月にしていました。

でももう卒業したので9月縛りはなくなり、紅葉が綺麗な10月に行けました。

緊急事態宣言や予約の空きなどとの兼ね合いもありましたが、結果10月に行けてよかったです。

秋の北海道をナメていた私たちは、寒すぎて途中で服を買う羽目になりましたが。。。

f:id:harupug:20211029101131j:image

ちらっと話した今年の春の関東旅行についての記事もまだ書いてないのですが、せっかくなので記憶が鮮明なうちに先に今回の北海道旅行記を書こうと思います。

 

もしよければ、読みに来てください🐾