harupug

harupug

わんこと一緒に旅に出よう

MENU

わんこと吉野山🌸

朝、目が覚めると、まだ10時前。

これでも早い方なんです。笑

お天気もいいので、どこか行きたいなぁーと。

去年京都で人力車に乗ったとき、人夫さんが「桜の時期は哲学の道が綺麗ですよ。」

と教えてくださったので、そこへ行こうかとも思ったけど、前行ったところだし。。。

京都の観光スポットは、結構行ってるんです。

滋賀は、来月行くし、

奈良公園も行ったし。。。

そういえば、テレビで吉野山の桜が映っていたなぁーと思い出して、犬連れでいけるか調べたところ、大丈夫そう👌

というわけで、吉野山に決定です!

11時すぎに自宅を出発🚙

途中ガソリン補給やコンビニで軽食を買ったりして、14時頃に吉野山の下千本駐車場に到着。

混雑していたのでこの駐車場に停めれるか心配でしたが、ちょうど空いてラッキーでした。

わんこのカートを準備して、いざ出発❗️

f:id:harupug:20190413003102j:image

ほとんどの場所が歩行者天国になっているので、安心して歩かせることができます🐾
f:id:harupug:20190413003131j:image

お店や屋台が並んでいます。

はるは、もうカート😕
f:id:harupug:20190413003115j:image
f:id:harupug:20190413003118j:image

見晴らしのいい場所で、少し休憩。f:id:harupug:20190413003107j:image

そして、おやつタイム

f:id:harupug:20190413003422j:image

f:id:harupug:20190413003358j:image
f:id:harupug:20190413003403j:image
f:id:harupug:20190413003408j:image

いいお天気

f:id:harupug:20190413003538j:image

さ、散策再開です。

f:id:harupug:20190413003723j:image
f:id:harupug:20190413003709j:image

のぶ君、初めての場所だと喜んでずっと歩いてくれるのですが、日差しも強いので、カートで休憩させることにします。

あら、桜吹雪が。

f:id:harupug:20190413003738j:image
f:id:harupug:20190413003727j:image

木陰が続いて寒くなってきたので、毛布で包みます。
f:id:harupug:20190413003714j:image

少し舗装道を外れて、見晴らしのいい所に来ました。
f:id:harupug:20190413003718j:image
f:id:harupug:20190413003735j:image

↓この丘を登ります。

のぶとはるには歩いてもらって、私はカートを担ぎます。

なかなかの筋トレ。笑

f:id:harupug:20190413003126j:image

2人とも頑張って登ります🐾
f:id:harupug:20190413003058j:image
f:id:harupug:20190413003111j:image

上まで登ると、こんなに綺麗な場所が。

お弁当を食べている人もいました。

こんな場所でお弁当、絶対おいしいですよね。
f:id:harupug:20190413003054j:image

この少し奥にすごく景色のいい場所があります。
f:id:harupug:20190413003122j:image
f:id:harupug:20190413003731j:image

f:id:harupug:20190413003850j:image

山桜は綺麗ですね🌸

景色を堪能したところで、折り返します。

少し戻って、行きは寄らなかった吉水神社に寄ります⛩

ここからの景色も最高でした。

f:id:harupug:20190413004843j:image
f:id:harupug:20190413004857j:image

f:id:harupug:20190413005232j:image

境内に入って、
f:id:harupug:20190413004839j:image
f:id:harupug:20190413004835j:image

お参りします。
f:id:harupug:20190413004850j:image

いっぱいお願い事してそう😓

御朱印待ち
f:id:harupug:20190413004853j:image
f:id:harupug:20190413004846j:image
f:id:harupug:20190413004831j:image

ちなみにここ吉水神社は、わんこ連れで入れました。

うちはカートと抱っこだったので、歩かせていいのかはわかりません。

境内には、わんこの御守り・絵馬、わんこおみくじも売っていて、わんこwelcomeな雰囲気でしたよ〜。

わんちゃんに優しいですね😸

神社を後にして、

角にあるお店で和菓子を買います。

吉野は葛が有名みたいで、葛湯や葛餅、葛饅頭が、いたるところで買えます。

f:id:harupug:20190413204424j:image

ベンチに座って、おやつ休憩。
f:id:harupug:20190413204417j:image
f:id:harupug:20190413204411j:image

↑「ぼくたちのは?🥺」って、悲しい顔で見られてます。

お餅は、喉に詰まると危ないので却下😑

さ、小腹を満たしたところで、ぷらぷらと駐車場へ戻ります。

f:id:harupug:20190413204720j:image

と、今度はお食事処を見つけてしまいました。笑

小腹を満たしたはずなんですがね。

やっぱり吉野へ来たら、葛饅頭が食べたくなるじゃないですか。

てことで、葛饅頭とお薄。
f:id:harupug:20190413204735j:image

母上は、おビール🍺

のぶも、この顔です。

f:id:harupug:20190413204729j:image
f:id:harupug:20190413204725j:image

ちょうど外の席が空いていて、ラッキーでした。

葛饅頭、とてもおいしかったです!

今度こそ、帰ります。。。

f:id:harupug:20190413204759j:image

やっぱり山なので、太陽が隠れると寒いです。
f:id:harupug:20190413204818j:image

気付けば、3時間くらい散策していました。

のぶくん、よく歩いたね。

帰りの車は、2人とも爆睡💤
f:id:harupug:20190413204810j:image
f:id:harupug:20190413204805j:image

鼻が高い男は、サングラスが似合うねぇ〜。
f:id:harupug:20190413204827j:image

 

その日の晩に、葛餅をいただきました。f:id:harupug:20190413204822j:image

母上は、日本酒🍶
f:id:harupug:20190413204814j:image

一日いい運動になりました。