harupug

harupug

わんこと一緒に旅に出よう

MENU

犬と泊まれる宿-我が家ver-

【小旅行まとめ-第2弾-】

前回に続き、小旅行まとめ第2弾!

今回からは、数枚の写真を1つの画像にまとめるという新技を身に付けたので、より多くの写真を載せられそうです。

それでは早速、前回の続きからいきます。

 

13.レジーナリゾート富士(山梨県)

ここはレジーナリゾートグループの中でも、人気の宿なんじゃないでしょうか。

富士山麓の自然豊かな場所にあり、河口湖・山中湖にもアクセスできるロケーション。

f:id:harupug:20221123133227j:image

全ての部屋がスイートタイプで客室温泉付きです。

キッチン付きの部屋もあり、家のような感覚で過ごせます。f:id:harupug:20221123132748j:image

森に囲まれたドッグラン(というか宿全体が森の中にある感じ)は、ウッドチップです。
f:id:harupug:20221123132754j:image

モダンな建物ですが、料理は本格的な創作日本料理で、もちろんわんこメニューもあります。

わんこメニューも山梨の特産品が使われており、贅沢なものばかり。

山梨ということで、ワインがおすすめみたいですね。
f:id:harupug:20221123145911j:image

周辺観光では、忍野八海に行きました。

晴天で富士山が綺麗に見えてラッキー。

f:id:harupug:20221123142640j:image

ちょっとした散策ができるので、気持ちよかったです。

 

山中湖花の都公園にも行きました。

ギリギリ桜とチューリップ両方を楽しめました。

f:id:harupug:20221123142644j:image

 

 

14.びわ湖松の浦別邸(滋賀県)

ネットかインスタで知って、いつか行きたいと思っていた宿です。

超人気の高級宿で、6月の平日に狙っていたプライベートドッグラン付きの部屋にたまたま空きがでたので、即予約を入れました。

チェックイン時には、わんこ用のウェルカムおやつも出てきます。

f:id:harupug:20221123135907j:image

おごと温泉 湯元館とかと同じグループです。

10部屋全ての部屋で温泉露天風呂が楽しめます。

部屋の床が絨毯なので、わんこの足にも優しいですね。
f:id:harupug:20221123135903j:image

個人的おすすめポイントは、この充実したフリードリンクです。笑

全部飲み切れるか心配なくらいの量ですよね。

早速、アサヒドライブラックを頂きます。
f:id:harupug:20221123135910j:image

露天風呂に浸かって、庭で遊ぶわんこを見ながら飲酒って、贅沢の極みですよね。

食事は、仕切りのある半個室みたいな感じなので、忙しないはる君もゆっくりできます。

ワンビュッフェも一品料理もあり、はる君は一品の近江牛ローストしか食べませんでした。

f:id:harupug:20221123135914j:image

宿の隣はもう琵琶湖ですが、安全上湖水浴をするならおすすめは近くの松の浦水泳場だそうです。f:id:harupug:20221123135917j:image

芝生のドッグランもあります。

わんわん温泉(セルフシャンプー可)があるので、どろんこになるまで遊べますね。

 

周辺観光では、鞍馬寺に行きました。

門前の雍州路では、わんこ同伴で精進料理が頂けます。

f:id:harupug:20221123143500j:image

 

 

15.ペロはまなこ(静岡県)

ここもよく聞く人気のお宿です。

お目当ては、浜名湖を望めるドッグランとプール!

8月だったのでプールに入れたらいいなと思っていたのですが、あいにくのお天気で気温も低かったので断念。

ドッグランでは、こんな笑顔で遊べました。

お部屋はこんな感じです。↓

f:id:harupug:20221123143613j:image

ウッドハウスのような暖かい雰囲気のお部屋です。

この時は感染症対策で、お部屋食のみでした。

美味しそうな鰻重でしたが、夕食はあまり白米を食べないので、素泊まりにしました。

 

周辺観光では、浜名湖遊覧船に乗りました。

わんこはケージに全身inで一緒に乗れます。

(浜名湖遊覧クルーズはペットもそのまま乗船できるみたいです。

 クーラーが付いているか分からなかったので、確認が必要だと思います。)

f:id:harupug:20221123142049j:image

あとは、ブロートリーベンさんで、ランチしました。

こちらはおしゃれなパン屋さんで、敷地内にわんこOKのエアコン付きコンテナがあります。

休日は待ち時間があると思いますが、個室なのでゆっくり食事ができます。

もちろん美味しくて、わんこメニューもあります。

f:id:harupug:20221123142045j:image

 

16.高山わんわんパラダイスホテル(岐阜県)

有名なわんわんパラダイスグループの一つですね。

のぶもはるも初めての下呂温泉に行こう、ということで岐阜県に行きました。

実はこのお宿は2回目。

はる君は初めてです。(2回目じゃ!という指摘が入ったため訂正致します)

家具などもヨーロッパ風で、周りの景色もあいまって、ヨーロッパの片田舎に来た気分。

f:id:harupug:20221123145639j:image

受付を済ませた後、わんこのマッサージをやってもらいました。(多分期間限定)

のぶ君は、全く凝っていないと言われました。。。

夕食付きプランがいっぱいだったので素泊まりになりましたが、わんこメニューは頼んでおきました。

どれも美味しそうですが、飛騨牛の炙りは、隣で人間が涎を垂らしながら見ていました。

 

 

17.下呂温泉 紅葉館わん泊亭(岐阜県)

岐阜での2泊目は、こちらで泊まりました。

下呂温泉で、唯一わんこと泊まれる宿です。

f:id:harupug:20221123145655j:image

美味しくて量もちょうどいいお部屋食で、わんこメニューも美味しそうです。

チェックイン時に好きなおやつやおもちゃを選べたのがのぶ&はる的に良かったみたいでしたが、飼い主的にも素敵なお宿でした。

温泉街にあるので、外湯巡りはもちろん、わんことは散策も楽しめます。

 

周辺にはのどかで魅力的な所がたくさんあり、飛騨民俗村(飛騨の里)に初めて行きました。
f:id:harupug:20221123145658j:image

飛騨民俗村には竹馬等昔のおもちゃがあり、私のテンションが上がってしまいました。

恵那峡にも行きましたが、遊覧船はわんこと乗船できないので、散策しました。

お天気にも恵まれ、とても気持ちよかったです。

 

 

18.松阪わんわんパラダイス(三重県)

こちらも、わんパラグループです。

7月だったので川遊びできる所がいいと思い、泊まりました。

近くにも遊べる川がたくさんありますが、ホテルのすぐ隣を流れる川も綺麗です。

着いて早速、川遊びしました。

もちろん、わんこを洗える設備もあります。

f:id:harupug:20221123150631j:image

川遊びのあとは、少しお部屋で昼寝💤

ちなみに、お部屋からの眺めも、自然が豊かで癒されます。

夕食は大広間で、朝食はレストランで頂きます。
f:id:harupug:20221123150634j:image

夕食は、みんなで松阪牛を堪能しました。

川魚?の塩焼きも美味しくて、大満足です。

松阪牛を使ったわんバーグやステーキもあって、のぶ君は連泊を希望しておりました。

 

 

19.ホテル神戸六甲迎賓館(兵庫県)

迎賓館なんて所にうちの悪チーズを連れて泊まっていいのか不安でしたが、そこはさすが全国展開している犬連れ宿グループ。

快適に過ごせました。

f:id:harupug:20221123151730j:image

お部屋は場所によりますが、ドッグランからは神戸の夜景が見れます。

ちょっと遠目ですが、、、笑

dinnerは創作フレンチのコースです。

わんこはビュッフェ。
f:id:harupug:20221123151733j:image

悪チーズはドッグランで鬼ごっこして疲れたみたいで、dinnerでは爆睡でした。

 

周辺観光では、生野銀山へ行きました。

鉱山系はわんこも入れる所が多く色々行きましたが、その中でもここは見所が多くて楽しかったです。

避暑にも最適ですね。
f:id:harupug:20221123151737j:image

 

 

20.プチホテル ラハイナ(岡山県)

ここも犬宿界ではよく聞きます。

人気ポイントは、瀬戸内海の魚を使った料理です。

f:id:harupug:20221123152701j:image

量が多いかもしれないと思って、夕食は1人前だけでお願いして一品のお刺身盛り合わせを頼みました。

魚料理が中心でとても美味しく、量もどちらかというと少し少なめだったので、次回からは人数分頼もうと思いました。

そして、今回はなんといってものぶ君のお誕生日旅行!

ケーキを頼んでおきました。

f:id:harupug:20221123152704j:image

↑誕生日プレゼントのお揃いの服を着せたら、はる君のテンションがだだ下がりに。

フルーツ盛りだくさんのケーキは、のぶ君がほとんど独り占め。

満足そうで何よりです。

朝食は洋風で、牛窓のエーゲ海を遠くに眺めながら食べました。

 

周辺観光では、王道の倉敷美観地区へ。

犬と入れる店は少ないので、散策メインです。
f:id:harupug:20221123152708j:image

おかやまフォレストパーク ドイツの森もわんこOKです。

ここのドッグランは何ゾーンか分かれているので、お友達と仲良くできないはる君も1人でサッカーできて楽しそうでした。
f:id:harupug:20221123152715j:image

 

以上が、ここ数年で泊まった犬連れ宿です。

で、最近も旅行に行ったのですが、泊まった宿が最高すぎたので、また別の記事で旅行記としてまとめたいと思います。

↓少しだけ写真

f:id:harupug:20221123153058j:image